ビューティ情報『「何もしない朝」こそ本来の姿?私が見つけた気持ちいい朝時間とは』

2019年8月8日 04:00

「何もしない朝」こそ本来の姿?私が見つけた気持ちいい朝時間とは

「朝起きると仕事が始まるから憂鬱」「そんな素敵に朝ごはんを盛りつけたり、作ったりできない!」「どうしたら良い?」などなど、聞かれたりする事がよくあります。

その中でメディテーションをお勧めしてみたり、朝カフェを紹介したりしてきました。

それでもやはり、朝時間をプロデュースする事がまだまだ難しいと思っている方もたくさんいらっしゃると思います。

今の私が大切にしてるのは、朝起きて「おはよう」を言う・聞く、スーパーで買ってきたパンも食べる(特別なパンなどの朝食を用意するときももちろんありますが、)、ただコーヒーを飲む、シンプルなパンケーキを食べる、盛りのフルーツを食べる、そんな朝。

「絵になる朝時間」ではなく、とにかく自分の気持ちのままに朝ごはんを選んだり、服選びを楽しんだり、観葉植物に水をやったり、こう言った事が「朝を気分よく過ごす」と言う、本来あるべき朝の姿ではないか、と感じています。

パンケーキ


その中でも一番の変化は、メイク

ナチュラルビューティースタイリストの勉強をして資格を取得し、植物の持つ力やミネラル、体の中からの美しさについてより深く考えるようになり、化粧品や食べ物に少しづつ変化が表れ始めたのですが、もっとも顕著だっったのがメイクでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.