ビューティ情報『頭がシャキッ!エステティシャンが教える朝の「頭皮マッサージ」術』

2019年8月15日 04:00

頭がシャキッ!エステティシャンが教える朝の「頭皮マッサージ」術

おはようございます。美容家の寒川あゆみです。

大阪のエステサロン「private salon Laule’a」の代表として、サロンワークのほか、美容ライターや講師、美容家として活動しています。

日々の疲れがたまってくると「頭も顔もパッとしないなぁ」「頭皮が凝り固まっているような…」と感じたことはありませんか?

今回は「一日の始まりこそシャキッとした状態で迎えたい!」そんな朝におすすめの簡単「頭皮マッサージ」法を、エステティシャンである筆者がご紹介します。

「頭皮マッサージ」の効果って?

顔や体のケアはマメにしているのに、頭皮のケアはそんなにしていない…という方が多いと思います。

人間のカラダは一枚の皮膚で繋がっており、その下にあるたくさんの筋肉や骨によって支えられています。

頭皮マッサージをおこなうことで、日々の暮らしで蓄積した疲れや凝りをほぐす・血行を促進する・リラックス&リフトアップなどの効果が期待できます。

洗顔後やメイク前に頭皮マッサージをおこなうと、血行促進によって顔の血色が良くなり肌のトーンがアップしたり、皮膚をほぐすことで顔のリフトアップ効果も期待できるんですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.