ビューティ情報『大好きなことのためなら早起きができる!わたし流「朝ごはん」の楽しみ方』

2019年8月13日 04:00

大好きなことのためなら早起きができる!わたし流「朝ごはん」の楽しみ方

最初は『美味しい健康な朝ごはんを食べる!』ということだけで試行錯誤しながら作っていた朝ごはんでしたが…慣れてくると

『フレンチトーストが食べたい、ホットケーキも良いな…あ、スーパーで見かけたグレープフルーツが美味しそうだった、旬のゴーヤがアレンジできないかな…』

など色々作ってみたくなり、どんどんこだわりが出てくるようになりました。

そして見た目も楽しめる朝ごはんにしたい、という欲もむくむくと湧いてきて。その結果、今現在、私がなるべく意識して作っている朝ごはんのポイントは2点です!

【1】旬の野菜と果物を摂ること

『朝ごはんが楽しみだから早く起きる!』私流朝の時間の楽しみ方


野菜や果物を意識して食べることって健康面での良さだけでなく、今の旬が何なのかを知れることにもつながるんです。

今の時期だとズッキーニやゴーヤ、とうもろこし、スイカ…旬の物は旬の時期に1番栄養があります。

【2】ワンプレートに乗せること

『朝ごはんが楽しみだから早く起きる!』私流朝の時間の楽しみ方


そしてワンプレートにすること。これには2つ理由があって、1つは『洗い物が楽だから』。

台所が朝から洗い物で溢れるのは何となくテンションが下がります。なるべく洗い物の手間を減らして出勤したいというズボラな理由です。

もう1つは『見た目もオシャレで盛り付けの練習になるから』。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.