ビューティ情報『休日はじっくりお家ヨガ♪肩こりと足のむくみに効く「牛面のポーズ」』

2019年8月11日 04:00

休日はじっくりお家ヨガ♪肩こりと足のむくみに効く「牛面のポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

お盆休みの始まりですね。旅行へ行かれる方もいらっしゃると思いますが、お家でゆっくり過ごされる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

目次

・肩と股関節を同時にやわらかくする「牛面のポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


そこで今回は、お家でゆっくり過ごされる方に向けて、少し複雑で練習に時間がかかるポーズをご紹介します。

こんなときこそ じっくり楽しんでみてくださいね!

もちろん旅行に行かれる方も、宜しければご旅行先で是非お試しください♪(笑)

さて、今回は肩と股関節を同時にやわらかくする牛面のポーズです。

手の動きと足の動き、それぞれを練習する必要があるのですが、以前手の動きだけの簡単バージョンをアップしたので今回はどちらも行ってみましょう!

肩まわりをやわらかくすれば肩こりに、股関節まわりをやわらかくすれば足のむくみに効きますよ。では早速やってみましょう♪

肩と股関節を同時にやわらかくする「牛面のポーズ」

1)足を伸ばして座ります。左膝を立てて、外側にかけます。

休日はじっくりお家ヨガ♪肩こりと足のむくみに効く「牛面のポーズ」


2)余裕があれば、下の足を引き寄せます。辛い方は伸ばしたままで大丈夫です。

両方のお尻はしっかりとマットにおろしておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.