ビューティ情報『休日はじっくりお家ヨガ♪肩こりと足のむくみに効く「牛面のポーズ」』

2019年8月11日 04:00

休日はじっくりお家ヨガ♪肩こりと足のむくみに効く「牛面のポーズ」

休日はじっくりお家ヨガ♪肩こりと足のむくみに効く「牛面のポーズ」


3)さらに余裕があれば、上の足を寝かせます。膝と膝が上下一直線になるように意識しましょう。
休日はじっくりお家ヨガ♪肩こりと足のむくみに効く「牛面のポーズ」


4)息を吸いながら、右手を上に伸ばします。
休日はじっくりお家ヨガ♪肩こりと足のむくみに効く「牛面のポーズ」


5)両手を後ろにまわして、届く方は手を組みましょう。
休日はじっくりお家ヨガ♪肩こりと足のむくみに効く「牛面のポーズ」


腰、背中を伸ばして胸を開き、顎を軽く引きます。

6)後ろから見ると、こんな形です。
休日はじっくりお家ヨガ♪肩こりと足のむくみに効く「牛面のポーズ」


7)届かない方はタオルを使って、少しずつ手繰り寄せていきましょう。
休日はじっくりお家ヨガ♪肩こりと足のむくみに効く「牛面のポーズ」


8)膝と膝が上下一直線が難しい方は、ずれていても大丈夫です。出来る範囲で行いましょう。
牛面のヨガポーズ
無理のない範囲で3~5呼吸キープします。

解放するときは、息を吸いながら両手を横に伸ばし、吐いておろしましょう。

足も解放したら、反対側も同様に行います。

ポイント


  • 腕を上げると肩が緊張しやすくなります。リラックスさせましょう。


  • 辛い方はやさしいバリエーションを選びましょう。

いかがでしたか?習得まで時間がかかるかもしれませんが、じっくり練習を楽しんでみてくださいね!

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにアップしました。(https://www.instagram.com/p/B03Tm92gi9N/?igshid=1lo4z8jdc9x8z)

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