ビューティ情報『暑さに負けず夏を楽しむために!朝の「夏バテ防止対策」3つ』

2019年8月13日 04:00

暑さに負けず夏を楽しむために!朝の「夏バテ防止対策」3つ

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

毎日暑い日が続いていますが、体調を崩していないでしょうか?

目次

・目覚めにミネラル&炭酸水を1杯
・朝食にしっかりタンパク質を
・第2の心臓ふくらはぎをマッサージ


夏は海や旅行、花火大会などイベントが盛りだくさん。元気に過ごして楽しみたいですよね。今回は私が実践している、朝の夏バテ防止対策をご紹介いたします。

目覚めにミネラル&炭酸水を1杯

暑さに負けず夏を楽しむために!朝の「夏バテ防止対策」3つ


私たちの体になくてはならない栄養素の一つがミネラル。体の中で作られないので、食事で毎日補う必要があります。不足すると疲れやすくなったり、歯や骨が弱くなったり、貧血を引き起こすなど様々な悪影響が。

毎日の食事では、レバー、納豆、牛乳、あさりなど、ミネラルを多く含む食品を摂ることを意識。そして、毎朝目覚めにミネラルのドリンクを飲むことを実践しています。

私はドテラのミネラルを炭酸水で割って飲みます。お気に入りはハニー&ジンジャー。メディカルアロマも入っていて、デトックス効果も期待できます。ちょっとピリっとスパイシーで、眠気も吹き飛びます!

朝食にしっかりタンパク質を

暑さに負けず夏を楽しむために!朝の「夏バテ防止対策」3つ


タンパク質も不足すると疲れやすくなり、力が出ません。お肌のハリの元になるコラーゲンもタンパク質から作られています。

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