ビューティ情報『暑さに負けず夏を楽しむために!朝の「夏バテ防止対策」3つ』

2019年8月13日 04:00

暑さに負けず夏を楽しむために!朝の「夏バテ防止対策」3つ

ダイエット中でも毎日タンパク質は摂るようにしましょう。

3食必ずタンパク質を摂るのがおすすめですが、朝食だと重たいものは食べたくない時も。そんな時はサラダにゆでたささみと卵を入れたり、豆腐を軽く焼いてステーキにすると美味しく食べられます。

第2の心臓ふくらはぎをマッサージ

暑さに負けず夏を楽しむために!朝の「夏バテ防止対策」3つ


ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれているのをご存知でしょうか?ふくらはぎは、重力によって下半身に溜まってしまった血液を、心臓に戻すポンプ役割があります。

夕方になるとふくらはぎがだるくなったり、むくんだりしますよね。朝にふくらはぎをマッサージしておくと、疲れにくくなる気がします。

オイルやクリームをつけたら、足首から膝の付け根まで引き上げるようにマッサージ。保湿ケアにもなるのでおすすめです。

夕方疲れを感じたら、外出先でもふくらはぎを簡単にもんだりするだけで、全然違いますよ!暑い夏に体がやられないように、毎日のケアで夏バテ対策を!元気な体で夏を思いっきり楽しんで下さいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.