ビューティ情報『朝の洗顔料は不要 or 必要?「自分の肌に合う洗顔」の選び方』

2019年8月17日 04:00

朝の洗顔料は不要 or 必要?「自分の肌に合う洗顔」の選び方

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを毎週お届けしています。

さて今朝は「朝の洗顔」についてです。

目次

・朝の洗顔料は不要 or 必要?「自分に合う洗顔」の選び方
・洗顔料で洗うべき理由って?
・ぬるま湯洗顔が人気なのはどうして?
・自分に合う「洗顔料」の選び方
・洗顔方法も大切!


みなさまは朝の洗顔って、洗顔料を使ってますか?それともぬるま湯のみで洗顔料なし?いろんな美容法が溢れる中で、どちらが正解かわからない方もいるのではないでしょうか。

実際どちらが良いかというと、その人の肌によって正解は異なってくると思うのですが、今日は、その正解を見つけるためのヒントとして、洗顔料使用・不使用のメリットやデメリット、そして、お肌への向き・不向きについてお伝えしていきます。

朝の洗顔料は不要 or 必要?「自分に合う洗顔」の選び方

洗顔料で洗うべき理由って?

洗顔フォーム


エステティシャンとして2万人のお肌を見てきた私としては、基本的には洗顔料の使用をお勧めしています。

なぜなら、夜寝ている間に分泌した皮脂、汗、付着した埃などの汚れを落とすにはお湯だけでは不十分だと考えるからです。

また「ターンオーバー」を整える、という意味でも洗顔は1日2回した方がいいと思っています。

特に混合肌、脂性肌、若くて分泌が活発なお肌、また妊娠前半期、生理前など皮脂分泌が増える時期などは朝に余分な皮脂を落とし清潔に保つことが、皮脂くすみ、毛穴のつまり、黒ずみ、ニキビの予防に繋がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.