ビューティ情報『スッキリ足で1日を始めよう!2つの100均グッズで簡単「足ケア」方法』

2019年9月5日 04:00

スッキリ足で1日を始めよう!2つの100均グッズで簡単「足ケア」方法

「朝から足が重い…」「むくんだ足をスッキリさせたい!」と感じた事はありませんか?

しっかり寝たはずなのに足の疲れが残っていたり、パンパンにむくんで疲れていたりすると、朝からブルーな気持ちになってしまいますよね。

目次

・スッキリ足で1日を始めよう!2つの100均グッズで簡単「足ケア」方法
・足指セパレートで指先、足裏のアーチを伸ばして血行促進!
・コロコロマッサージで足裏、ふくらはぎ、太もものリンパを流そう
・【1】足裏
・【2】足首・ふくらはぎ
・【3】太もも
・【4】お尻、腰回り


今日は、エステティシャンである私が、朝時間に出来る、2つの100均グッズを使った足ケア法をご紹介します。

スッキリ足で1日を始めよう!2つの100均グッズで簡単「足ケア」方法

足指セパレートで指先、足裏のアーチを伸ばして血行促進!

バラエティショップや100円ショップなどでも販売されている「足指セパレート」と「コロコロマッサージ」は、とっても便利なアイテム!

足指セパレート


まずは、足指セパレートから。足指セパレートを指の間に挟むことで、靴下や靴によって縮こまっている指や指の付け根が開くことで足裏のアーチが伸びます。

足先までの血液の流れがよくなり、冷え予防やリンパの流れがよくなることで、むくみ解消にも効果的です。

足指セパレートなら、朝の準備の合間や、コロコロマッサージの合間、朝のティータイムの合間にも使えるので便利ですよ。

また、足が疲れやすい、むくみやすいという方は、歩き方による足裏やふくらはぎの筋肉の使い方にも気をつけてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.