ビューティ情報『ひと味違う!朝食に手軽でおいしい「冷やしトマト」アレンジ2つ』

2019年8月25日 04:00

ひと味違う!朝食に手軽でおいしい「冷やしトマト」アレンジ2つ

おはようございます!フードスタイリストの河合真由子です。

定番食材であるトマト。そのままでも十分おいしいですが、今日は、朝にぱぱっとつくれる「冷やしトマト」のアレンジレシピをご紹介します。

目次

・トマトは旨味の宝庫
・アンチョビとあわせて♪大人味の冷やしトマト
・黒糖とライムで!フルーツ冷やしトマト


トマトは旨味の宝庫

トマト


夏の定番、トマト。よく熟れたトマトは、旨味成分であるグルタミン酸が豊富、甘くて旨味もたっぷりです。

生でも加熱しても食べられ、他の野菜やお肉、お魚とも相性抜群。また、トマトの赤い色素であるリコピンは、強い抗酸化作用があることで知られています。夏の間に日焼けしたお肌や夏バテしたカラダにはうれしい食材です。

おすすめのトマトの食べ方は、いろいろありますが、やはり一番シンプルでおいしいのが冷やしトマト。あわせる調味料やトッピングをアレンジすれば幾通りもの食べ方を楽しむことができます。

今日は、簡単にできる冷やしトマトの食べ方をご紹介します。

アンチョビとあわせて♪大人味の冷やしトマト

ひと味違う!朝食に手軽でおいしい「冷やしトマト」アレンジ2つ


まずはアンチョビとあわせた、少し大人味の冷やしトマトです。

スライスしたトマトに、アンチョビを刻んでのせます。赤ワインビネガーとオリーブオイルをまわしかけ、お好みでタイムなどのハーブをのせます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.