ビューティ情報『脚・お腹・全身を引き締める!「寝たままできる」エクササイズ5選』

2019年9月3日 17:00

脚・お腹・全身を引き締める!「寝たままできる」エクササイズ5選

運動不足が続くと、体がたるんできたり、体の血流が悪くなって疲れを感じやすくなるもの。そんな時は気持ち良く体を伸ばしたり、適度に体を動かして、少しでもリフレッシュしたいですよね。

でも、仕事や家事で忙しかったりぐったり疲れている時は、ストレッチやヨガをする気力がなかなかわかないことも…。

目次

・O脚に効いて美脚に!「内もも引き締めエクササイズ」
・タオルでスッキリ♪「足を上げるポーズ」
・お腹を引き締める!「回転のポーズ」
・むくみ&冷え性に!「つま先エクササイズ」
・簡単に全身スッキリ♪「手足ブラブラのポーズ」


今日は、朝起きた後、夜のリラックスタイム、そして寝る前に「寝たままできる」エクササイズをまとめてご紹介します!

O脚に効いて美脚に!「内もも引き締めエクササイズ

O脚をリセット!まっすぐ美脚をつくる「内もも引き締めエクササイズ」byピラティストレーナー TOMOKOさん


O脚や下半身のラインに悩んでいる人は、太ももの内側の「内転筋」を鍛えるのがおすすめ♪

日常生活ではなかなか使わない部分ですが、横を向いて脚を上げ下げするだけで簡単にエクササイズできちゃいますよ。

スキニーパンツの似合う、まっすぐ美脚を目指しましょう!

(O脚をリセット!まっすぐ美脚をつくる「内もも引き締めエクササイズ」byピラティストレーナー TOMOKOさん)

詳しくはこちら>>

タオルでスッキリ♪「足を上げるポーズ」

足の疲れスッキリ♪タオルを使って寝たまま簡単「仰向けで足を上げるポーズ」byヨガインストラクター kayoさん


たくさん歩いた日や、立ちっぱなしで足が疲れてしまった日は、タオルを使ってストレッチを!

無理のない範囲で、自分の気持ち良い所までぐーっと伸ばしてみてください。

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