ビューティ情報『プチプラコスメでメリハリ!むくみ顔すっきり「小顔メイク術」3つ』

2019年9月11日 04:00

プチプラコスメでメリハリ!むくみ顔すっきり「小顔メイク術」3つ

手に入れたい肌を瞬時に叶えるベースメイク法が人気のヘアメイク。セルフ美容を通して人生を豊かにする一般社団法人日本セルフ美容協会®を設立、理事を務める森田玲子さんによる連載「セルフ美容で気分が上がる♪朝の簡単ヘア&メイク術」。朝におすすめのセルフ美容術をご紹介します♪

いけないとはわかっていながらも、お酒を飲み過ぎてしまったり、美味しさに負けて塩分を摂りすぎてしまった翌朝…。

目次

・むくんだ顔に効く!すっきり小顔が手に入るプチプラコスメ
・メリハリ、すっきり♪小顔メイクの方法
・【1】シェーディングで影を入れる
・【2】ハイライトで光を入れる
・【3】チークで血色を入れる
・メイク前のリンパマッサージもおすすめ


鏡に映る、パンパンにむくんで丸々としたフェイスラインを見て、悲しくなった経験は誰しもあるはず。

むくんでいると、顔が大きく見えるだけではなく、顔立ち全体の印象もネガティブに見えてしまうもの。

いつもと違うのはむくみだけなのに、大きさだけでなく見た目の印象にも影響が…。その理由は、むくむことで、素敵な顔立ちに欠かせない“立体感”が失われてしまうからなんです!

今回は、むくんだ朝はもちろん、小顔に見せたい日のメイクにも活用してみてほしい、メリハリのあるすっきり小顔メイク術をご紹介いたします。

むくんだ顔に効く!すっきり小顔が手に入るプチプラコスメ

小顔メイクを叶えるためには


  • 影を作って顔に奥行き感をつくること


  • 光を与えて立体的に見せること

この2点が何よりもカギになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.