ビューティ情報『疲れが取れない…朝の「重だるい体」解消する簡単エクササイズ法2つ』

2019年9月19日 04:00

疲れが取れない…朝の「重だるい体」解消する簡単エクササイズ法2つ

朝起きると「体が重い‥」「だるい‥」など体がすっきりせず、布団から出たくない時はありませんか?

一日の始まりを清々しく迎えるために、寝起きに出来るエクササイズ法をご紹介します。

目次

・朝の重だるい体を解消するエクササイズ法
・【肩甲骨・肩周り編】
・【ふくらはぎ・太もも編】
・朝の重だるい体をスッキリさせるために意識すること


朝の重だるい体を解消するエクササイズ

【肩甲骨・肩周り編】

(1)目が覚めたら寝転んだ状態でゆっくりと腕をあげて約5秒キープ、体を伸ばしましょう。

(2)ゆっくりと体を起こして腕を組み、真上に約5秒伸ばしましょう。

疲れが取れない…朝の「重だるい体」解消する簡単エクササイズ法2つ


(3)手のひらを頭の上で重ね、腕を耳の後ろにしてクロールの姿勢を作ります。約5秒キープ×3セットおこないます。

疲れが取れない…朝の「重だるい体」解消する簡単エクササイズ法2つ


(4)手のひらを仰向けにして腕を真横に伸ばし、後ろに引くように約5秒キープ×3セットストレッチしましょう。

疲れが取れない…朝の「重だるい体」解消する簡単エクササイズ法2つ


(5)腕を後ろで組み、背中をまっすぐ伸ばし、ゆっくりと腕を上げれるところまで上げ、約5秒キープ×3セット繰り返します。

疲れが取れない…朝の「重だるい体」解消する簡単エクササイズ法2つ


【ふくらはぎ・太もも編】

(1)股関節を開いて上半身をゆっくり前に倒し約5秒キープ。これを3セットおこない太ももと背中を伸ばします。

疲れが取れない…朝の「重だるい体」解消する簡単エクササイズ法2つ


(2)足をまっすぐ伸ばして前屈を約5秒キープ。3セットおこなおこない太ももの裏側を伸ばしましょう。

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