ビューティ情報『脂質がポイント!「トマト」の美肌効果を高める食べ合わせって?』

2019年9月10日 04:00

脂質がポイント!「トマト」の美肌効果を高める食べ合わせって?

脂質というと、肉の脂身を思い浮かべてしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。それよりもおすすめなのはアボカド!

森のバターと呼ばれるアボカドには、脂質の他にビタミンEや食物繊維も多く含まれています。

アボカドも抗酸化力の高い食材ですし、トマトとの相性も抜群。サラダやバケット、パスタなど、トマトとアボカドの組み合わせでぜひ食べてみてくださいね。

ちなみに、私は毎日トマト・アボカド・サーモン・ナッツを入れた、題して「エイジングケアサラダ」を食べています!

時短でおいしい「トマト&ソーセージのグリル」

トマトとソーセージのグリル


トマトと相性が良く、朝食にすぐ食べれる食材はソーセージやベーコン。オリーブオイルで野菜と一緒にさっと炒めても美味しいですね。タンパク質が摂れる点も◎

ミニトマト、ソーセージ、野菜を串に刺し、グリルやトースターで焼いてバーベキュー風に食べるのも楽しいです。前日の夜に串に刺しておけば、朝起きたら焼くだけで完成。

肌だけでなく、お子さまも喜ぶ朝食メニューです。

ミニトマト


朝食のトマトといえばサラダ、と思い浮かべる方も多いはず。でも、市販のドレッシングには精製された植物油が使われている物が多く、かといってノンオイルドレッシングは、油の代わりに糖質が多く含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.