ビューティ情報『「ついで家事」で朝がラクになった!私のスキマ時間活用法』

2019年9月13日 04:00

「ついで家事」で朝がラクになった!私のスキマ時間活用法

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はYuuさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪
おはようございます!朝美人アンバサダーのyuuです。

我が家は、旦那さんと中学生の息子の3人暮らし。「元気な1日の始まりは朝ごはんから」をモットーに、家族と一緒に過ごす朝時間を大切にしています。

目次

・「ついで家事」で朝がラクになった!私のスキマ時間活用法
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん


仕事が忙しくて不規則な生活の旦那さん、部活動の朝練のため早起きが苦手でも頑張っている息子の健康管理のために、美味しくて身体に優しい朝ごはんを食べてもらいたい!

そんな家族への想いから、毎日の朝ごはん作りがストレスにならないように、家事の合間の「スキマ時間の活用」で、頑張りすぎない家事を心がけるようにになりました。

「ついで家事」で朝がラクになった!私のスキマ時間活用法

朝美人アンバサダーのYuuさんの朝ごはん


朝に少しラクをするために、次のようなことを家事のスキマ時間にやるようにしています。


  • 夕飯の準備をする際、ついでに野菜を茹でたり、カットをしておく。


  • 夕飯後の洗い物をする際、浅漬けを仕込んたり、魚等下味をつけておく。


  • 基本は和食のごはん。和え物・煮物は常備菜用に朝夕食べれるものを作る。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.