ビューティ情報『「ついで家事」で朝がラクになった!私のスキマ時間活用法』

2019年9月13日 04:00

「ついで家事」で朝がラクになった!私のスキマ時間活用法


  • おにぎりは夜のうちに作って冷蔵庫に保管しておく。


  • 朝のプレートに使う小鉢や小皿の配置イメージを決めておく。

  • 朝美人アンバサダーのYuuさんの朝ごはん


    家事のスキマ時間に「ついで家事」を意識して行うと、朝の家事や支度がラクになり、かなりの時短になりました。

    何より、気持ちに余裕が生まれることで、バタバタしないで済むように。家族にとっても、いいですよね。

    自然と「家事動線」も意識するようになるので、料理をしながらキッチンの拭き掃除をしたりといったことがリズムとして身についていき、時間を有効活用できるようになってきました。

    家族は7時には出かけてしまうのですが、家事がラクになることで増えた自分の時間でつかって朝のランニングをスタート。なんと1年半ほど続いています。外に出たついでに庭の手入れをしたり、掃除をしたり。家も綺麗になってきました。

    早起きの習慣がつき、家族みんなが笑顔になれる環境づくりも心がけられるようになり、まさに「早起きは三文の徳」。

    本当に、スキマ時間活用で朝も1日もハッピーになったなぁと感じています。

    これからも充実した朝時間が過ごせるよう楽しみながら早起きを続けようと思います。

    今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

    yuuさん


    yuuさん(主婦)


    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.