ビューティ情報『美味しさも見た目もUP♪「旅の朝ブッフェ」を楽しむ4つのポイント』

2019年9月15日 04:00

美味しさも見た目もUP♪「旅の朝ブッフェ」を楽しむ4つのポイント

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はmikaさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪
こんにちは。朝美人アンバサダーのmikaです。

普段は都内で会社員として働く傍ら、家族が揃う朝ごはんづくりとうつわ選びを楽しみに日々を過ごしています。

目次

・1日の始まりにワクワクを♪「旅の朝ブッフェ」を楽しむ4つのポイント
・【1】まずはブッフェを1周し、食べたいものを考える
・【2】和食のときは、小皿をたくさん!
・【3】元気になる色合いがポイント!洋食の盛り付け方
・【4】前日食べ過ぎた日は…果物やヨーグルトを中心に
・番外編
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん


リレーコラムを書く際に、「何にしようかなぁ」と考えた時、料理、うつわ、写真、旅と好きなものがいろいろと浮かんできましたが…やっぱり、食、特に1日が始まるパワーの源、「朝ごはん」を食べることが大好きなので、旅先や出張先でのお気に入りの朝の過ごし方についてお話しします。

1日の始まりにワクワクを♪「旅の朝ブッフェ」を楽しむ4つのポイント

「旅の朝ブッフェ」


旅先での楽しみは、何といっても朝ごはん。

朝食の中でも私は和食派、夫は洋食派と夫婦の好みが異なるので、自分で好きなものや量を選べるブッフェが欠かせません。

そんな私の、旅先朝ごはんを楽しむためのポイントについてお話しします。

【1】まずはブッフェを1周し、食べたいものを考える

旅先や出張先で朝ごはんの場所へ到着したら、いきなり端から順に取っていく…ことはせず、お皿のサイズをみながら主菜、副菜、等々どんなメニューがあるのかぐるっとまわり、組み合わせを考えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.