ビューティ情報『女子の大敵!顔や足の「むくみ」を解消する5つの方法』

2019年9月13日 17:00

女子の大敵!顔や足の「むくみ」を解消する5つの方法

朝起きたら顔がパンパンだったり、夕方になると足に疲れとだるさを感じたり…その原因は「むくみ」かもしれません。

むくみとは、体の中に余分な老廃物や水分が溜まっている状態のこと。冷えによる血行不良や、塩分の摂りすぎなどが原因と言われています。特に女性の体はむくみやすく、悩んでいるという方も多いはず。

目次

・朝の短時間で!「お手軽むくみケア」
・メイク前のひと手間!「朝の顔マッサージ」
・バスタイムで冷えを解消!「おすすめの入浴剤4選」
・足のむくみをスッキリ◎「サギのポーズ」
・朝ごはんにカリウムを!「たっぷりきゅうりのサンドイッチ」


今日はそんな女性の大敵「むくみ」を解消する方法を5つご紹介します!

朝の短時間で!「お手軽むくみケア」

食べすぎた翌朝の“重たい顔”がスッキリ!朝の簡単「むくみケア」3つbyエステティシャン 永松麻美さん


お酒を飲んだり食べ過ぎた翌日の朝は、目がパンパン、顔全体が腫れぼったい…なんてことありますよね。

そんな時に試したいむくみケア法を3つご紹介。短時間で、しかもコストもかからないむくみ解消テクも◎

朝起きてすぐにできる簡単テクニックで、スッキリ顔で1日をスタートさせましょう♪

(食べすぎた翌朝の“重たい顔”がスッキリ!朝の簡単「むくみケア」3つbyエステティシャン 永松麻美さん)

詳しくはこちら>>

メイク前のひと手間!「朝の顔マッサージ」

メイク前にリセット!美容のプロが伝授する「むくみ顔マッサージ法」by美容家寒川あゆみ


現役エステティシャンで美容家の寒川あゆみさんが教えてくれるのは、メイク前に実践したい顔マッサージ!

老廃物の溜まりやすい部分や、筋肉の凝りやリンパの流れをマッサージすることによって、むくみをリセットできるのだとか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.