ビューティ情報『お悩み別!「肌がイマイチ…」な朝におすすめのスペシャルケア3つ』

2019年9月21日 04:00

お悩み別!「肌がイマイチ…」な朝におすすめのスペシャルケア3つ

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを毎週お届けしています。

今朝は「肌の調子がなんだかイマイチ…」というときにオススメのスペシャルケアを、お悩み別に紹介していきます。

目次

・お悩み別!「肌がイマイチ…」な朝におすすめのスペシャルケア3つ
・1)ざらつきが出ている朝には
・2)乾燥、小じわが目立つ朝には
・3)くすみが気になる朝は


スペシャルケアというと夜にやるイメージが強いですが、調子が悪い時や大事な予定がある時は、朝もオススメですよ。

お悩み別!「肌がイマイチ…」な朝におすすめのスペシャルケア3つ

1)ざらつきが出ている朝には

洗顔


朝起きて毛穴のつまりを感じたり、鼻周りやお肌がゴワゴワ・ザラザラしている朝は、酵素洗顔やAHAなどの洗顔料、摩擦の少ないタイプのピーリングや角質ケアを使いましょう。

その後しっかりと保湿すれば、朝からつるすべ、メイクのりも抜群に。ファンデーションの量が少なくてもしっかりのることを実感できるはずです。た

だし毎日角質ケア系のアイテムを使っていたり、夜使った翌日の朝は負担が大きいこともあるので、間隔には注意を。

2)乾燥、小じわが目立つ朝には

シートマスク


乾燥がひどい、小じわが気になる朝にはシートパックがおすすめです。パックはシンプルに保湿系のものであれば夜・朝やってもお肌の負担になることはありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.