ビューティ情報『ネコ背はお腹に脂肪がつく!姿勢を良くして「クビレをつくるエクササイズ」』

2019年10月7日 04:00

ネコ背はお腹に脂肪がつく!姿勢を良くして「クビレをつくるエクササイズ」

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.81』、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

過ちを非難しすぎるよりも、過ちを許しすぎる方がずっといい。
ジョージ・エリオット(英国の女性作家) -

目次

・今週のメッセージ
・ネコ背を治してクビレをつくるエクササイズ!
・ポイント


失敗すると臆病になったり自分を責めてしまうこともあるけど、今週もできるだけ口角上げて笑いましょー^ ^

ネコ背を治してクビレをつくるエクササイズ

ネコ背で姿勢が悪いと肩こりや腰痛が気になるのに、実はネコ背はお腹に脂肪が溜まりやすいってこともご存知ですか?

PC作業や日々の疲れでネコ背に悩んでいる人は多いと思いますが、ネコ背は腹筋を使わないので、背中が丸くなり頭が前に垂れてしまいます。

そのような姿勢では、骨盤や肋骨が下がってしまい余計な脂肪がお腹周りや下半身に溜まりやすくなるのです。皆さんも想像がつきますよね!

今日は肩甲骨をしっかり動かして姿勢を良くして、皆さんの体を支えてくれる腹斜筋も使ってウエスト周りのもたつきをスッキリさせましょう。

ネコ背はお腹に脂肪がつく!姿勢を良くして「クビレをつくるエクササイズ」


1)椅子に座り、上体を正面にして両手を肩の高さで広げます。

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