ビューティ情報『連休の食べすぎを解消!体重も疲れもリセット「前屈」体幹トレーニング』

2019年11月4日 04:00

連休の食べすぎを解消!体重も疲れもリセット「前屈」体幹トレーニング

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.84』、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

人生を生きるには “修練” が必要です。ぐらぐらしている意志のうちに、人生をうやむやに過ごしてはなりません。
- ナイチンゲール(英・看護師、看護教育学者) -

目次

・今週のメッセージ
・食べ過ぎも疲れもリセット!体幹トレーニング
・ポイント


大人になると修練大事って思います。朝10分のストレッチなども、 “ちりつも” です!今週も口角上げていきましょー^ ^

食べ過ぎも疲れもリセット!体幹トレーニング

体が硬い、腹筋も筋力もない。

という感じで、前屈も体幹トレーニングも苦手な人は多いですよね。

でも、前屈で体を柔らかくして、プランクポーズ(腕立て伏せのような姿勢)で腹斜筋や腹直筋、太ももの内側にある内転筋などを使って体幹キープすれば、とてつもなく効率よく代謝アップできますよ!

ちょっとハードですが、時短で効率よく代謝をアップして、引き締まった体がつくれます!今日から早速チャレンジしていきましょう^ ^

連休の食べすぎを解消!体重も疲れもリセット「前屈+体幹」エクササイズ


1)立った姿勢から、首や背中の力を抜き、ゆっくり前屈していきます

連休の食べすぎを解消!体重も疲れもリセット「前屈+体幹」エクササイズ


2)

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