ビューティ情報『立ったまま簡単!下半身の引き締めに効く「リバースウォーリアのポーズ」』

2019年9月22日 04:00

立ったまま簡単!下半身の引き締めに効く「リバースウォーリアのポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

涼しくなってくると増してくるのは。。そう、食欲です。笑

目次

・立ったまま簡単!下半身の引き締めに効く「リバースウォーリアのポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


ということで、秋はおいしい食事を楽しむためにも身体作りをがんばりましょう!

今回は特に下半身の引き締めに効果的なポーズをご紹介します。

早速やってみましょう♪

立ったまま簡単!下半身の引き締めに効く「リバースウォーリアのポーズ」

1)足を肩幅よりも少し広く立ち、右足先を右に向けます。両手は腰に当てておきましょう。

立ったまま簡単!下半身の引き締めに効く「リバースウォーリアのポーズ」


2)息を吐きながら、右膝を曲げていきます。余裕があれば、かかとの上に膝が来るようにしましょう。辛ければ、もう少し浅く曲げていただいても大丈夫です。

立ったまま簡単!下半身の引き締めに効く「リバースウォーリアのポーズ」


3)右手のひらを上に向けて膝の上に置き、左手は左足の側面に添えておきます。

立ったまま簡単!下半身の引き締めに効く「リバースウォーリアのポーズ」


4)息を吸いながら右手を上げ、気持ちよく胸を開きます。

立ったまま簡単!下半身の引き締めに効く「リバースウォーリアのポーズ」


無理のない範囲で3~5呼吸キープしましょう。反対側も同様に行います。

ポイント


  • 腕を上げると肩が緊張しやすくなりますが、リラックスさせましょう。


  • 曲げている膝が、内側に入らないように意識しましょう。

いかがでしたか?

ウォーリアとは、戦士という意味です。

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