ビューティ情報『食欲の秋=ダイエットの秋!運動なしで脂肪を落とす方法とは』

2019年9月24日 04:00

食欲の秋=ダイエットの秋!運動なしで脂肪を落とす方法とは

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

食欲の秋は、ダイエットの秋!気温が低くなると、体は自らを温めようとして代謝が高くなります。

目次

・脂肪は常に柔らかくを意識!
・徹底的にむくみ対策を!
・毎朝1分!運動未満の「ストレッチ」


運動で健康的にダイエットをするのも良いですが、慣れていない方が急に運動を始めると逆にストレスになったり、運動後の空腹で食べ過ぎてしまうことも。

今回は、運動なしで脂肪を落とす方法をご紹介します。

脂肪は常に柔らかくを意識!

マッサージする女性

硬くなってしまった脂肪は、なかなか落ちにくいのをご存じでしょうか?痩身エステでも、まずは脂肪を温めたりもみほぐしたりして、柔らかくすることからスタートしますよね。

激しい運動をすると、交感神経が有利になり体がこわばって硬くなることがあります。脂肪を落としたいなら、まずは柔らかくすることを意識。

リラックスして入浴し、体を洗いながらや入浴後に脂肪をもみほぐして柔らかくしましょう。

徹底的にむくみ対策を!

バナナ

老廃物や塩分が体に溜まると、顔、ふくらはぎ、足、お腹など体のあらゆる部分がむくんでしまいます。むくみをそのままにしておくと、太って見えたり、体が怠くなったり、さらにむくみやすくなってしまいます。

むくみ対策としては、下記を意識してみてください。

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