ビューティ情報『100均グッズでできる!「ウエスト+上半身」引き締めエクササイズ』

2019年10月3日 04:00

100均グッズでできる!「ウエスト+上半身」引き締めエクササイズ

10代や20代の頃は上半身は何もしなくても気にならなかったのに、お腹や腰回り、背中周りの「肉付きがよくなった」「メリハリがなくなってきた」「数年前に比べて上半身が丸くなってきた気がする」などと感じることはありませんか?

年齢とともに代謝が落ち、筋力が低下することで、姿勢が丸くなったり、上半身に脂肪がついてシルエットが丸く見えてしまいます。

目次

・上半身に脂肪がつく原因とは?
・100均グッズでできる!「ウエスト+上半身」引き締めエクササイズ


上半身に脂肪がついて丸みがつくと、一気にオバサン体型に見えてしまうので…なんとかそうならないよう、体型を維持しておきたいもの。

今回は、エステティシャンである筆者が朝時間を使ってできる「ウエスト〜上半身を引き締めるエクササイズ法」をご紹介します。

上半身に脂肪がつく原因とは?


  • 骨格の歪み、姿勢の悪さ

歩き方や座り姿勢が悪い、猫背になるがちになると骨格の歪みが生じます。どんどん楽な姿勢になり、筋肉を使わないことで筋力が低下し、引き締まり感がなくなります。


  • お腹周り、背中周りの筋力の低下、運動不足

運動不足やお腹周りや背中周りの筋肉を使わないと筋力が低下し、引き締まり感がなくなるだけでなく、内臓を支えきれなくなり、お腹が突き出たり、余分な脂肪を蓄えることでサイズアップの原因になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.