ビューティ情報『目元のシワやたるみが気になる!エステティシャンが実践「目元アイケア法」』

2019年10月10日 04:00

目元のシワやたるみが気になる!エステティシャンが実践「目元アイケア法」

年齢とともに目元のシワがたるみが気になりだした‥という方も多いのではないでしょうか?

パソコンやスマートフォンの普及によって目の疲れが蓄積して血行不良になっていたり、筋力の低下によってシワやたるみが目立っている場合もありますね。

目次

・目元のシワやたるみができる原因とは?
・メイク前にできる目元マッサージ、アイケア法


今回は目元のシワやたるみに効果的なアイケア法についてご紹介したいと思います。

目元のシワやたるみができる原因とは?

目元の乾燥ケアアイケア


シワの原因は肌の乾燥とコラーゲンの減少によるものが大半です。

目元周辺が乾燥しているとちりめんジワや小じわと呼ばれる線のようなシワが入りやすくなります。

最初の頃は浅く短い線だったのに、乾燥が続いたり、紫外線ダメージによって年々深く長くなることが原因です。

下まぶたからぷっくりとドレープのようになっている、くぼんだように見える場合は目元のたるみです。眼精疲労などによって目元の血流が悪くなったり、眼球を支える筋肉が低下すると目元のたるみが目立ちます。

シワを加速させないためには目元の保湿をおこない乾燥させないこと、紫外線ダメージを受けないように守ることがポイントです。

たるみを加速させないようにするためには目元の疲れを取り除き、血行を促進させマッサージによってケアをしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.