ビューティ情報『朝は濃く見える!?気になる「シミ」を増やさないスキンケアの基本3つ』

2019年9月28日 04:00

朝は濃く見える!?気になる「シミ」を増やさないスキンケアの基本3つ

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを毎週お届けしています。

朝メイクをするときに鏡を見ていて、ふと「あれ、こんなところにシミがある」「ここのシミ、濃くなった?」と感じたことはないでしょうか?

目次

・朝は濃く見える!?気になる「シミ」を増やさないスキンケアの基本3つ
・【1】美白ケアよりも優先すべきは「日焼け止め」
・【2】「角質ケア」はシミや日焼け後の強い味方
・【3】美白成分は「美容液」で投入を


夜のお手入れは照明のもとですが、朝のメイクは自然光が入る場所で行う方も多いはず。夜の照明では見えてなかったシミが、自然光のもとはっきり見えることは珍しくありません。

そして日中、人と会う時の光は自然光に近い状態が多いので、自分で思っているよりも「シミがある」状態かもしれません。

今回は、そんな気になるシミを増やさないためのスキンケアについてお伝えします。

朝は濃く見える!?気になる「シミ」を増やさないスキンケアの基本3つ

【1】美白ケアよりも優先すべきは「日焼け止め」

日焼け止め


シミの改善、というとホワイトニング化粧品を使うというイメージがありますが、何よりもまず優先すべきは日焼け止めの徹底。

どんな美白成分や高級化粧品を使用しても、紫外線を浴びていたらいたちごっこになるからです。下地やファンデーションはSPF30PA+++以上のものを。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.