ビューティ情報『「好き」や「ゆとり」を大切に♪丁寧に暮らしたい私のモーニングルーティーン』

2019年9月27日 04:00

「好き」や「ゆとり」を大切に♪丁寧に暮らしたい私のモーニングルーティーン

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回ははるなさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪
おはようございます。朝美人アンバサダーのRIKAです。

3人の子供(7歳、4歳、0歳9ヶ月)の母です。

目次

・「好き」や「ゆとり」を大切に♪丁寧に暮らしたい私のモーニングルーティーン
・観葉植物やお花の成長を楽しむ
・子供との時間もひとり時間も大切に
・夜ごはんの下ごしらえを済ませて、1日にゆとりを
・朝ごはんの汁物で元気に!
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん


毎日、バタバタと過ごしていますがその中でも丁寧な暮らしを心掛けています。器、美味しいもの、花、緑、音楽が大好きです。

今日は、そんな私が大切にしている朝習慣(モーニングルーティーン)をご紹介します。

「好き」や「ゆとり」を大切に♪丁寧に暮らしたい私のモーニングルーティーン

観葉植物やお花の成長を楽しむ

私の1日の始まりは、好きな音楽を聞きながらお化粧をすることから始まります。

そして、観葉植物にお水をあげたり、花瓶のお水を交換したりします。

観葉植物はリビングや玄関、寝室に置いていて、ダイニングやキッチンにはお花を飾っています。

Rikaさんの朝の風景


新芽が出て成長していく過程や、お花が咲く過程を子供達と一緒に楽しんで癒されています。

子供との時間もひとり時間も大切に

その後、朝ごはん、お弁当、夜ごはんの準備をして、主人と子供達を送り出してからは、次男とまったり♪

次男の朝寝やお昼寝中は、好きな紅茶やコーヒーを飲みながらお菓子食べたり、音楽聞いたり、雑誌見たり、お菓子作りをしたりするのが楽しみです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.