ビューティ情報『専門家がお答え!3日間のファスティングで何キロ落ちるの?』

2019年10月11日 04:00

専門家がお答え!3日間のファスティングで何キロ落ちるの?

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!野口沙貴さんに「ファスティング」をテーマにミニ連載をお届けいただきます♪
おはようございます。朝美人アンバサダーでインナービューティーコンサルタントの野口沙貴です。

ファスティング指導や食事指導を通して「スッキリした、不調のない”自分史上最高の身体”」を手に入れるサポートをしています。

目次

・ファスティングで痩せる仕組みって?
・どのくらい痩せるの?
・こちらもおすすめ!「空腹は辛くない?ファスティング専門家が疑問にお答えします」
・紹介してくれた朝美人アンバサダー


今回は、前回の「空腹は辛くないの?」という質問と同じくらいよく聞かれる「ファスティングでどのくらい痩せるの?」という疑問について、お答えしますね^^

ファスティングで痩せる仕組みって?

ファスティングで痩せるしくみ


上の図は、ファスティングで痩せるしくみを表したもの。

まず、食事をしないので、摂取エネルギーよりも活動エネルギーの方が大きくなります。すると体は、予め体内に蓄えていた糖質や脂肪をエネルギーとして使い、最終的に体脂肪がエネルギーとして使われるため体重が落ちます。

ところで、人間も動物も魚も共通して、毒素は脂肪に蓄積されます。そのため、脂肪が燃えるタイミングで、脂肪の中に溜まっていた毒素が体外に排出されます。

実はファスティングの最大のメリットは、このデトックス。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.