ビューティ情報『スムージーは飲むタイミングも大事!ローフードマイスターがおすすめの健康習慣』

2019年10月8日 04:00

スムージーは飲むタイミングも大事!ローフードマイスターがおすすめの健康習慣

一番初めに消化吸収されるように、一番最初に摂ることをおすすめします。

家でも簡単に作れるスムージー

スムージーを作る際は、ブレンダーが必要です。氷の使用にも対応できるブレンダーだと便利ですよ。

おすすめの組み合わせは以下の通り。

  • バナナ×いちご
  • バナナ×ブルーベリー
  • バナナ×ブドウ(皮ごと食べられる種無しブドウ)
バナナは、免疫力を高め、食物繊維が豊富です。いちごは、ビタミンCが豊富で美肌効果あり。

ブドウやブルーベリーは、ポリフェノールの一種アントシアニンが含まれ、目の疲労回復に効果的。また、ブルーベリーにはガンや生活習慣病の原因になる活性酸素を抑制する働きもあります。

他にも、旬の果物や冷凍マンゴーや冷凍ラズベリーを使っても良いですね。

※適量の水や氷を入れて回します。

家で簡単に作れるスムージー♪ローフードマイスターがおすすめする朝の健康習慣


私の場合、スムージーを生活に取り入れるようになってからは、全く風邪を引かなくなりました。

何よりも家族みんなが健康になり、美味しいと言ってくれるのは嬉しいですよね。

これからも我が家では続けようと思っている健康習慣です。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

たけまいさん


たけまいさん(パーソナルスタイリスト/主婦)


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