ビューティ情報『夕飯作りが楽になる2つの工夫とは…?フルタイムワーママの朝の過ごし方』

2019年10月16日 04:00

夕飯作りが楽になる2つの工夫とは…?フルタイムワーママの朝の過ごし方

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はErikaさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪
おはようございます!朝美人アンバサダーのErikaです。

最近フルタイムで働きはじめて、ライフスタイルの変化に合わせて時間の使い方を見直しました。

目次

・夕飯作りが楽になる2つの工夫とは…?フルタイムワーママの朝の過ごし方
・夜の副菜を朝に準備!お弁当にも活用
・朝に洗米しておけば、夜は炊くだけ!
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん


今日は、そんな私の効率的な朝時間の過ごし方についてご紹介します。

夕飯作りが楽になる2つの工夫とは…?フルタイムワーママの朝の過ごし方

以前から働いていたものの、朝は少しゆっくりで、帰宅は16時頃、お昼はまかないがあったので、特にライフスタイルを変える事なくお仕事できていました。

最近フルタイムで働き始め、朝は今までより早く帰宅が遅くなりました。さらに、まかないがなくなり、お弁当を作るか買うか…自分でお昼ご飯を用意しなければならなくなったりしたので、時間の使い方を見直すことにしました。

夜の副菜を朝に準備!お弁当にも活用

Erikaさんのお弁当


まず、今まで朝ごはんに割いていた時間を、夜ごはんの準備の時間に。

朝に夜の副菜を作って、それをお弁当のおかずにも使うように。

朝に何品も作るのは難しいので、お休みの日に作り置き+朝ごはんの副菜作りをするようにして、無理がないようにしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.