ビューティ情報『下腹ぽっこり解消に効果的!美姿勢キープの「Vのポーズのアレンジトレーニング」』

2019年10月6日 04:00

下腹ぽっこり解消に効果的!美姿勢キープの「Vのポーズのアレンジトレーニング」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

前回は腸腰筋のストレッチをご紹介したのですが、今回はトレーニングをご紹介したいと思います。

目次

・美姿勢キープ!「Vのポーズのアレンジトレーニング」
・ポイント
・動画はこちら


注目のインナーマッスル『腸腰筋』は、姿勢を維持するために大切な筋肉。

腸腰筋が弱くなると姿勢が崩れて老化が進んでしまいます。。

またスポーツをする際のあらゆる場面でも欠かせませんので、鍛えるとパフォーマンス向上に繋がります。

下腹ぽっこり解消にも効果的ですよ!

では早速やってみましょう♪

美姿勢キープ!「Vのポーズのアレンジトレーニング」

1)仰向けになり、両手を上に伸ばしておきます。

下腹ぽっこり解消に効果的!美姿勢キープの「Vのポーズのアレンジトレーニング」


2)息を吐きながら上体を起こし、足を持ち上げてVの形を作ります。腕と足のラインが平行になるようにしましょう。

下腹ぽっこり解消に効果的!美姿勢キープの「Vのポーズのアレンジトレーニング」


1~2の動作を繰り返し、5回目は少しキープ!

できれば5秒くらいキープしてみましょう。

息を吐きながらゆっくりと1の姿勢に戻ります。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • キープしている間は、呼吸が止まらないようにしましょう。


  • 腰が痛い方は無理しないでください。

いかがでしたか?

大切なのは、足の付け根を意識して引き込む感覚です。

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