ビューティ情報『具材にひと工夫!朝にうれしい「洋風おにぎり」2種類とイチオシ具材6種』

2019年10月6日 04:00

具材にひと工夫!朝にうれしい「洋風おにぎり」2種類とイチオシ具材6種

おはようございます!フードスタイリストの河合真由子です。

時間のない朝などに片手でパクパク食べられるおにぎり。

目次

・具材にひと工夫!手軽においしい洋風おにぎり
・洋風おにぎりにおすすめの食材
・アンチョビとドライトマトの洋風おにぎり
・【作り方】
・クレソンと生ハムの洋風おにぎり
・【作り方】


おにぎりにあわせる具材は、梅、おかかなどの定番の和の素材から、最近ではチーズやコーンなどバリエーションもどんどん広がっていますね。

そこで今日はおうちでも簡単にできる、洋風おにぎりのレシピをご紹介します。

具材にひと工夫!手軽においしい洋風おにぎり

具材にひと工夫!朝にうれしい「洋風おにぎり」2種類とイチオシ具材6種

時間のない朝などに、片手で食べられるおにぎりは便利。特にパンではちょっと物足りない朝には、手軽にたべられるおにぎりは、おかずなどの準備の手間も省けて便利です。

一見すると、鮭やおかか、梅、ふりかけなどの定番もので単調になりがちなおにぎりですが、実はあわせる具材にひと工夫することで、何通りもの味のバリエーションを楽しむことができます。また、あわせる具材で、栄養バランスにも気をつかうことができますね。

おにぎりのマンネリ化を防ぐには、具材をひと工夫して、和のイメージが強いおにぎりを洋風にアレンジするのも一つの手です。

例えば、朝に食べ慣れているチーズや、スクランブルエッグ、ハムなどもおにぎりの具材としていれることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.