ビューティ情報『いつもの卵を飽きずにおいしく!いつもと違う朝ごはんアイデア』

2019年10月13日 04:00

いつもの卵を飽きずにおいしく!いつもと違う朝ごはんアイデア

おはようございます!フードスタイリストの河合真由子です。

朝ごはんの定番メニューといえば、ゆで卵や卵焼きなど「卵料理」が数多くありますね。今日は、この卵1個を上手に使った、いつもとちょっと違うアイデア朝ごはんメニューをご紹介します。

目次

・朝だからこそ食べたい「卵」
・卵1個をプラス!「スクランブルエッグ入り味噌汁」
・【作り方】
・揚げないから簡単!「カツ丼風」
・【作り方】


朝だからこそ食べたい「卵」

卵


以前からこのブログで朝に卵を食べることを何度もおすすめしていますが、卵は準完全栄養食品といわれており、豊富な栄養価を含むことで知られています。

時間のない朝だからこそ、できるだけ手軽に、かつ栄養バランスのとれた食事をとるには、卵は栄養価的にもベストな選択といえます。

とはいえ、定番の卵料理もひととおり食べているとどうしても飽きがきてしまいますよね?

そこで今日は、卵1個を活用した、いつもとはちょっと違った朝ごはんが楽しめるメニューを紹介します。

卵1個をプラス!「スクランブルエッグ入り味噌汁」

スクランブルエッグ入り味噌汁

1人前で卵1個を使った朝ごはんメニュー。1つ目は、スクランブルエッグ入り味噌汁です。

味噌汁の具って、どうしてもマンネリ化しがちなもの。卵をあらかじめフライパンで炒めておき、味噌汁に入れるだけの簡単メニューなら、いつもと違う味わいを楽しめつつ、普段の味噌汁レパートリーにも加えやすいと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.