ビューティ情報『マスカラのつけ方次第でこんなに変わる!「美人まつ毛」の作り方』

2019年10月13日 04:00

マスカラのつけ方次第でこんなに変わる!「美人まつ毛」の作り方

4万人以上のカウンセリング、メイクアップを担当する中で「日本女性を美しく見せるメイク術」を確立!自然体な大人メイクを伝導しているメイクセラピスト荻野愛子さんによる連載「史上最高にキレイになる♪朝の美人メイクメソッド」では、朝のメイクで美人になるヒントを毎週ご紹介します♪

毎日もそうですが、ここぞという時にこそ気合を入れたいメイクポイントはまつ毛という方も多いはず。

目次

・同じマスカラを使っても、つけ方でこんなに変わる!
・実践!マスカラのつけ方の基本
・「美人まつ毛」はココがポイント☆


今回はマスカラをキレイにつける基本のご紹介です。

この基本さえ押さえてしまえば、普段お使いのマスカラで、いつも以上に美しいカールが持続します♪

マスカラのつけ方次第でこんなに変わる!「美人まつ毛」の作り方


同じマスカラを使っても、つけ方でこんなに変わる!

こんな事はありませんか?

・マスカラをつけるとまつ毛が束になってしまう

・マスカラがダマになってしまった

・時間が経つとカールが無くなり下がってくる

実はこの状態は全て、マスカラの基本ができていないと起きてしまうのです。

ではどうすればキレイで持続するマスカラメイクができるのでしょう。

次の項目で、その基本テクニックをお伝えしていきます。

実践!マスカラのつけ方の基本

マスカラの基本の付け方



  • ステップ1

まず、マスカラブラシを取り出す時、マスカラ容器のフチでブラシをしごいて、余計な液体を落とします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.