ビューティ情報『冷えが本格化する前に!朝できる「冷え対策」習慣3つ』

2019年10月19日 04:00

冷えが本格化する前に!朝できる「冷え対策」習慣3つ

おはようございます。エスティシャン・美容家の永松麻美です。

「もっと自分を好きになる!カンタン朝美容」というテーマで、皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを毎週お届けしています。

目次

・【1】朝の白湯習慣でカラダをクリーンに
・【2】朝食にはスムージーよりもお味噌汁
・【3】朝スクワットで1日の代謝UP


秋になり、少しづつ冷えを感じる朝が増えてきましたね。これからどんどん朝晩の冷え込みが厳しくなる時期に入っていきます。

冷えが本格化する前に、朝にカラダを温める「脱・冷え習慣」をつくりませんか?

この記事では、朝簡単にできる冷え習慣3つを紹介します。

【1】朝の白湯習慣でカラダをクリーンに

さゆ


白湯(さゆ)習慣はブームからすっかり定番になりつつありますが、その起源はインドの伝承医学アーユルヴェーダ。

温かい白湯を朝一で飲むことで胃腸など内臓を温めたり、カラダのエネルギーバランスを整えることで自律神経を整えることが冷え改善に繋がるんだとか。

できればポットやケトルではなく、やかん等で10分ほど沸騰させ続けた熱めの白湯をすすりながら飲むのが、おすすめの飲み方。

朝のコーヒーも良いですが、コーヒーは身体を冷やし交感神経を優位にし、血管収縮など冷えを助長するので、冷え性さんはなるべく朝は白湯でスタートしましょう。

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