ビューティ情報『肩こり解消!わき腹もスッキリ!「肩まわりストレッチ」』

2019年10月20日 04:00

肩こり解消!わき腹もスッキリ!「肩まわりストレッチ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は椅子に座って簡単にできるストレッチをご紹介します。

目次

・肩こりもわき腹もスッキリする「肩まわりストレッチ」
・ポイント
・動画はこちら


肩甲骨をしっかりと意識して肩こりに効かせていきましょう。体側を伸ばしてわき腹もスッキリしますよ!

それでは早速やってみましょう♪

肩こりもわき腹もスッキリする「肩まわりストレッチ」

1)椅子に浅く座り、足は開いておきます。

息を吸って両手を広げ、右手で左肘を掴み、左手は背骨を触ります。

肩こり解消!わき腹もスッキリ!「肩まわりストレッチ」


2)両肘を少し後ろに引くようにしながら胸をひらき、吐きながら右に倒します。

肩こり解消!わき腹もスッキリ!「肩まわりストレッチ」


肩甲骨が寄っている感覚、胸のひらき、身体の左側の伸びなどを感じましょう。

無理のない範囲で3~5呼吸キープします。

反対側も同様に行いましょう。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう


  • 肩甲骨をよく意識して動かしましょう


  • ゆったりと大きな呼吸に合わせて動きましょう

いかがでしたか?

肩こりに効かせるポイントは肩甲骨!両手を下ろすときも、肩甲骨をぎゅっと寄せながら下ろすと、より肩こりに効きますよ。是非お試しくださいね!

それでは今日も素敵な一日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにアップしました。

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