ビューティ情報『下準備なしで時短!私のお気に入り「簡単朝ごはん」レシピ3選』

2019年11月1日 04:00

下準備なしで時短!私のお気に入り「簡単朝ごはん」レシピ3選

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はKurumiさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪
おはようございます!朝美人アンバサダーのKurumiです。

2歳児を育てながら、フルタイムの会社員として働いているワーママです。

目次

・下準備なしで時短!私のお気に入り「簡単朝ごはん」レシピ3選
・1) 5分で完成!「簡単ポタージュ」
・2)ヘルシー♪「スムージーボウル」
・3)コツいらず!「サラダオムレツ」
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん


主人の出勤時間が早いので、朝は娘と二人きり。何かと忙しく時間がない朝は、料理には時間をかけられません。

でも朝ごはんは、朝いちばんに摂取する大事な食事。できることなら栄養たっぷりなものを食べたい…ということで、短い時間で朝ごはんをちゃんと作るよう心がけています。

今日は、忙しい朝でも寝坊して時間のない朝でも下準備なしで作れる、私のお気に入り簡単朝ごはんレシピをいくつかご紹介したいと思います。

下準備なしで時短!私のお気に入り「簡単朝ごはん」レシピ3選

1) 5分で完成!「簡単ポタージュ」

5分で完成!「簡単ポタージュ」


まずは、短い時間でできる野菜のポタージュ。この写真の日は、かぼちゃのポタージュでした。

作り方は

1)まず生の野菜、もしくは冷凍してあるカット野菜と玉ねぎをマグカップに入れます。

2)その上にバターひとかけらとコンソメをふりかけ、軽くラップをしレンジで3分。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.