ビューティ情報『アウターがいらない秋こそ楽しめる!「ざっくりニット」コーデ術3つ』

2019年10月23日 04:00

アウターがいらない秋こそ楽しめる!「ざっくりニット」コーデ術3つ

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

目次

・【Vol.1】ざっくりニットはすっきりボトムと合わせて
・【Vol.2】そのままでも重ねても楽しめるニットワンピ
・【Vol.3】定番ニットは変化球ボトムと楽しんで
・今日のプチプラitem
・着こなしpoint


ウールのコートがまだ必要でない今の季節のうちにたくさん着たいアイテムが、ざっくりニット。

ボリュームのあるニットはシルエットが可愛いので、サッと着るだけで気分が上がりますよね!

そんなざっくりニットをアウター不要の時期に楽しみたい理由…それは、着ぶくれを気にせずに着られるから。

特に今年は袖にボリュームのあるニットが多いので、アウターを選ぶことも。

今週は、今の時期こそ一着でしっかり着たい、秋に大活躍のざっくりニットコーデをお届けします。

【Vol.1】ざっくりニットはすっきりボトムと合わせて

アウターがいらない秋こそ楽しめる!「ざっくりニット」コーデ術3つ


今年は袖にボリュームのあるニットが多めです。

「ぽわん袖」など呼ばれたりもしていますが、とにかく袖幅がたっぷりめなのが特徴。

袖丈も長めに取ってあるたっぷりボリュームのニットが楽しめるのは、女性の特権でもありますよね。

ただ、肉厚なざっくり感は1枚で着ても可愛いのですが、どうしてもボリュームが出てしまいます。

ボトムのスカートは、ストンとしたシルエットを選ぶなど、スッキリした着こなしになるよう注意してみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.