ビューティ情報『ヨガでヒップアップ!背中も引き締まる「弓のポーズ」簡単バージョン』

2019年10月27日 04:00

ヨガでヒップアップ!背中も引き締まる「弓のポーズ」簡単バージョン

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、ヒップアップに効果的なポーズをご紹介します。

目次

・ヨガでヒップアップ!背中も引き締まる「弓のポーズ」簡単バージョン
・ポイント
・動画はこちら


放っておけば、どんどん垂れ下がっていくお尻…。でも、トレーニングしてあげれば、それに応えてくれます!

弓のポーズは反りポーズの中でもキツイ方なのですが、片方ずつ行うやさしい内容にしましたので是非お試しください。

では早速やってみましょう♪

ヨガでヒップアップ!背中も引き締まる「弓のポーズ」簡単バージョン

1)うつ伏せになり、息を吐きながら右膝を曲げ、右手で右足を掴みます。(足首か足の甲あたり。掴みやすい方で大丈夫です)

左手は前に伸ばしておきます。

ヨガでヒップアップ!背中も引き締まる「弓のポーズ」簡単バージョン


2)息を吸いながら、上体を起こします。

ヨガでヒップアップ!背中も引き締まる「弓のポーズ」簡単バージョン


3)余裕があれば、左腕をピンと伸ばして さらに上体を起こします。

ヨガでヒップアップ!背中も引き締まる「弓のポーズ」簡単バージョン


4)さらに余裕があれば、右膝を持ち上げます。腰が痛かったら無理しないでくださいね。

ヨガでヒップアップ!背中も引き締まる「弓のポーズ」簡単バージョン


無理のない範囲で3~5呼吸キープします。

ポーズを終えたらゆっくりと手足を解放し、うつ伏せに戻ります。

お尻を左右に揺すって腰をほぐしておきましょう。

5)最後にチャイルドポーズで少し休憩します。

ヨガでヒップアップ!背中も引き締まる「弓のポーズ」簡単バージョン


ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。

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