ビューティ情報『レンチン+市販品活用で簡単!「具だくさんスープ」朝食レシピ2つ』

2019年10月27日 04:00

レンチン+市販品活用で簡単!「具だくさんスープ」朝食レシピ2つ

おはようございます!フードスタイリストの河合真由子です。

少し肌寒くなってきた朝。そんなときにうれしいのが温かいスープ。しかも、具だくさんなスープだと、朝からちょっと幸せな気分になれますよね。

目次

・市販品を活用♪朝から電子レンジでつくれるスープ
・【電子レンジでつくる具だくさんスープにおすすめしたい食材リスト】
・冷凍野菜で簡単!具だくさんチャウダー
・【作り方】
・旨味たっぷり♪もち麦入りサバ缶ミネストローネ
・【作り方】


今日は、電子レンジで簡単にできる具だくさんスープのアイデアをご紹介したいと思います。

市販品を活用♪朝から電子レンジでつくれるスープ

トマト缶やサバ缶


ようやく秋らしい気候になってきた東京。少し肌寒い朝は、温かいスープがあると、ちょっとホッとしますよね。

でもスープって、食材をカットしたり、鍋で煮込んだりとちょっと面倒なイメージがあるのも事実。そこでおすすめしたいのが、市販品を上手に活用した、電子レンジでつくる具だくさんスープです。

具体的には、冷凍のカット野菜に、缶詰や乾物を中心とした具材をスープカップにいれ、電子レンジで加熱します。塩、胡椒で味をととのえれば、簡単に具だくさんスープが出来上がります。

缶詰や乾物を上手に活用すれば、市販の顆粒スープの素などをいれなくても味がしっかり決まるので、時間のない朝には助かりますよ。

【電子レンジでつくる具だくさんスープにおすすめしたい食材リスト】


  • 冷凍カット野菜

余裕があれば一からカットしてもいいのですが、時間のないときは、市販の冷凍野菜をつかってもいいとおもいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.