ビューティ情報『時間が経ってもしっとりキレイ!乾燥による「メイク崩れ」を防ぐ3つの方法』

2019年10月29日 04:00

時間が経ってもしっとりキレイ!乾燥による「メイク崩れ」を防ぐ3つの方法

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

皮脂や汗でメイクが崩れる夏と違い、秋冬は「乾燥」によってメイクが崩れがちに。朝せっかくキレイにメイクをしても、時間が経つにつれてファンデーションが崩れてしまう…なんてことはありませんか?

目次

・肌の土台を整える「朝クレンジング」
・乾燥知らず!「メイク前のコラーゲン」
・メイクのノリを良くする「クッション下地」


今回は、乾燥する季節のメイク崩れ防止法をご紹介いたします。

肌の土台を整える「朝クレンジング」

「ICHI プレミアムクレンジングオイル”アクアブレンド”」


寝ている間にも、皮脂や汗、そこに付着するほこりなどで、肌は予想以上に汚れています。そこでおすすめなのが、朝クレンジング。クレンジングで余分な皮脂や汚れを落とすことで、化粧水などのスキンケア効果を高めることができます。

朝クレンジングにおすすめなのが、写真の「ICHI プレミアムクレンジングオイル”アクアブレンド”」です。

油分と水分が2層式になっていて、使う前に振って混ぜ合わせるというユニークなクレンジング。植物由来の美肌成分が配合されていて、肌に優しい洗い心地。

メイクや汚れをしっかり落としつつ、肌の潤いはキープしてくれます。まつエクをしていてもOK。W洗顔不要なので時短になりますね。朝クレンジングをした後はメイクのノリが格段に良くなりますよ!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.