ビューティ情報『むくみ、胃もたれ…起き抜けの不調別!朝飲みたい「ハーブティー」3種』

2019年11月2日 04:00

むくみ、胃もたれ…起き抜けの不調別!朝飲みたい「ハーブティー」3種

おはようございます。エスティシャン・美容家の永松麻美です。

「もっと自分を好きになる!カンタン朝美容」というテーマで、皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを毎週お届けしています。

今日は「起きぬけに感じる不調」別に、朝におすすめのハーブティー3つをご紹介していきます。

ハーブティーはお薬ではないので、すぐに、そして絶対に効果が出る!というものではありません。でも、優しい香りや味に癒されながら気になる不調への効果も期待できたら嬉しいですよね。

ぜひ朝ごはんやコーヒーの代わり、仕事に持参するボトルなど日頃の選ぶお茶としてなど参考にしてくださいね。

むくみ、胃もたれ…起き抜けの不調別!朝飲みたい「ハーブティー」3種

1)朝イチで「顔のむくみ」を感じたら

目次

・むくみ、胃もたれ…起き抜けの不調別!朝飲みたい「ハーブティー」3種
・1)朝イチで「顔のむくみ」を感じたら
・2)「胃もたれ」など胃腸の不調に
・3)「やる気が出ない…」そんな朝には
ハーブティー


むくみ解消に効果的なハーブはたくさんありますが、利尿作用や水分排泄力がありオススメなのが「リンデンフラワー」です。

ただ、利尿効果がしっかりあるので、通勤中にトイレに行きたくなることも…。それが気になる方には、今からの季節なら風邪やインフルエンザ予防なども一緒に期待できる「エルダーフラワー」「エキナセア」がピッタリ。両方ともむくみに効果的な血行促進作用があるハーブティーです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.