ビューティ情報『朝の通勤時間にできる!簡単「ながら美容」習慣3つ』

2019年11月9日 04:00

朝の通勤時間にできる!簡単「ながら美容」習慣3つ

おはようございます。エスティシャン・美容家の永松麻美です。

「もっと自分を好きになる!カンタン朝美容」というテーマで、皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを毎週お届けしています。

目次

・【1】小顔効果を狙え!たるみ予防の「顔体操」
・【3】座ったままで「太もも痩せ」エクササイズ!


今朝は電車や車での通勤中に簡単、バレずにできる簡単ながら美容の方法をご紹介します。

【1】小顔効果を狙え!たるみ予防の「顔体操」

朝の通勤時間にできる!簡単「ながら美容」習慣3つ


まずは、小顔効果やたるみ予防になる簡単な体操を取り入れましょう。

一番簡単なのは、写真のように、唇をしまい、舌を喉のほうに吸う体操。口周りの口輪筋やそこに繋がる筋肉にアプローチすることができるので、顔の下半身部分のたるみ予防につながります。

また、マスクなどをしていて、周りの目があまり気にならなければ、口を閉じた状態で舌をぐるぐる回す体操も、口周りを鍛える筋トレになります。その際、左右両方の方向で回しましょう。

【2】体幹を鍛えるチャンス!「立って通勤」する
通勤電車


続いては、電車通勤をしている方におすすめのトレーニング。

満員電車でまっすぐ立てないような場合は難しいのですが、実は電車内は体幹を鍛えるチャンス。まず、肩幅に足を開き姿勢を正します。電車の揺れに負けないように下っ腹に力を入れるよう意識しましょう。

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