ビューティ情報『収納に大活躍!無印良品「EVAケース」スッキリ整理術7つ』

2019年11月2日 04:00

収納に大活躍!無印良品「EVAケース」スッキリ整理術7つ

おはようございます。住まいコーディネーターのゆりんごです♪

ごちゃごちゃになりがちなカバンの中や、ついつい散らかってしまう、おうちのリビング…。その原因は、それぞれモノの収納場所が決まっていないからかもしれません。

目次

・【1】カバンの中で活躍!充電器入れ
・【2】お財布の代わりに!お金入れ
・【3】まとめておくと便利♪印鑑セット入れ
・【4】旅行に◎歯ブラシセット入れ
・【5】仕事に使う道具をまとめて!文具入れ
・【6】キッチンで活躍!コーヒーフィルター入れ
・【8】持ち歩くと便利♪シール入れ


今回は、わたしが愛用している収納アイテム、無印良品の「EVAケース」でできるスッキリ整理術をご紹介します。

無印良品「EVAケース」


無印良品「EVAケース」


【1】カバンの中で活躍!充電器入れ

無印良品「EVAケース」


コードが絡まってしまいがちな充電器。コードの保護のためにも、ケースに入れておくのがオススメです。

カバンの中でも迷子にもなりづらいので、使いたいときにすぐに取り出すことができます。

【2】お財布の代わりに!お金入れ

無印良品「EVAケース」


おうちでの現金管理にも使えます。

B6サイズはお札を入れるのにもちょうどいいサイズ。私は月に一度まとめておろして、こちらで管理しています。

【3】まとめておくと便利♪印鑑セット入れ

無印良品「EVAケース」


印鑑を使うときに必要な朱肉や印鑑マット。

一緒に使うモノ同士は、まとめて収納がオススメです。使うときに朱肉がなかったり、台紙を探したりする必要も無くなりますよ^^

【4】旅行に◎歯ブラシセット入れ

無印良品「EVAケース」


お泊まりやお出かけの時にも使う歯ブラシ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.