ビューティ情報『働くママにおすすめ!朝ごはんづくりが楽になる「手抜き」テクニック』

2019年11月28日 04:00

働くママにおすすめ!朝ごはんづくりが楽になる「手抜き」テクニック

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はkotoさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪
おはようございます!朝美人アンバサダーのkotoです。

子供が小学校4年生になり、以前より手がかからなくなりましたが、毎日バタバタ続きで、出勤するまでの時間がいつも短く感じます。

特に気になるのが、朝ごはん。忙しい朝なのに、ダラダラ食べている子供を見ると、自分もイライラすることが。

そんなストレスや手間を減らすべく、最近ちょっとした手抜きをしているのですが、それにより前より朝が楽になった気がします。

今日はそんな「手抜き」についてご紹介しますね。

働くママにおすすめ!朝ごはんづくりが楽になる「手抜き」テクニック

目次

・働くママにおすすめ!朝ごはんづくりが楽になる「手抜き」テクニック
・イライラから開放!「着替えの順番」にひと工夫
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん
朝ごはん


我が家では、子供は好きな物を勢いよく食べた後、永遠と嫌いな物とにらめっこし、ダラダラ食べる習慣がありました。

以前は栄養の事を考えて、朝ごはんのメニューを色々準備していましたが、最近は嫌いな食べ物を極力出さずに、メニューを2,3パターンに。

つまり、前よりも手抜きをしたのですが、こうすることで子供が文句を言わずに食べるようになりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.