ビューティ情報『直毛さんもふんわりエアリー♪4ステップで簡単「ロングボブ」の巻き方』

2019年11月13日 04:00

直毛さんもふんわりエアリー♪4ステップで簡単「ロングボブ」の巻き方

セルフ美容を通して人生を豊かにする一般社団法人日本セルフ美容協会®を設立、理事を務める森田玲子さんによる連載「セルフ美容で気分が上がる♪朝の簡単ヘア&メイク術」。朝におすすめのセルフ美容術をご紹介します♪

ロングヘアよりもカジュアルな雰囲気なり、ボブよりもボーイッシュになりすぎない…さまざまなイメージを楽しめる「ロングボブ(ロブ)」。ここ1、2年このロブは大人気で、ロングヘアを思い切ってカットした!という人が多いのだとか(実は筆者もそのうちの一人!)

目次

・朝でも楽チン!「ロブ」をふんわり巻く方法
・Before
・【1】下の段の毛先を外ハネにする
・【2】上の段の毛先を内巻きにする
・【3】トップをツイスト巻きする
・【4】スタイリング剤を付ける


今日は、そんな人気のロブをまた違う雰囲気で楽しめる、ふんわり動きのある巻き髪にアレンジする方法を伝授いたします!とっても簡単なので、いつもの髪型にマンネリを感じている方もぜひ試してみてくださいね。

朝でも楽チン!「ロブ」をふんわり巻く方法

Before

直毛さんでもふんわりエアリー♪簡単にできる「ロングボブ」の巻き方


こちらが、髪を巻く前の状態。何もしていない状態で髪を下すと、鎖骨にかかるくらいの長さのロブです。

筆者の髪は直毛・多毛で、黒髪なので、このままセットをしないとあまり動きがない印象になってしまいます。これからご紹介する方法で髪を巻くことで、ふんわりエアリーな仕上がりになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.