ビューティ情報『一期一会の味を楽しむ♪一杯の「コーヒー」が豊かにしてくれる私の朝時間』

2019年12月10日 04:00

一期一会の味を楽しむ♪一杯の「コーヒー」が豊かにしてくれる私の朝時間

その他、コーヒーには、利尿作用があったり、近年では赤ワインに匹敵するポリフェノールという抗酸化物質もあるということで、活性酸素が引き金となって起こるがんや、動脈硬化、心筋梗塞、などの生活習慣病の予防に効果があるといううれしい朗報も!

というわけで、最近は安心して、朝のコーヒーを味わっております。

子供時代から近くにあった「朝のコーヒー」

朝のコーヒー


コーヒーの楽しみ方にはこだわりがあって、香り、淹れる準備、豆、グッズ…いろいろと工夫しています。

私のコーヒー好きは、実は子供のころからだったような気がします。中でも強く影響を与えたのが特に父です。

「コーヒー淹れて!」そう言われたときに、いたずら心からお歳暮でいただいたインスタントコーヒーをお湯で溶いて淹れたところ、一切口をつけずに「インスタントは飲まない」そう言い放ったのです。普段(いまでも)、裸足に草履!というワイルドないで立ちでゴルフクラブをひょいともって出かける父。(あ、もちろんゴルフ場ではお着換えしますよ)

当時CMでも、「違いがわかる男の…」と言っていたはずのインスタントコーヒー。

なんでわかるんだろう?そう思いながら、フィルターでコーヒーを淹れたときのあの香りには、実は私も癒されていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.