ビューティ情報『部屋の散らかりを防ぐ!床にモノを置かなくなる「一時置き場」5つ』

2019年11月16日 04:00

部屋の散らかりを防ぐ!床にモノを置かなくなる「一時置き場」5つ

お子さんがいないご家庭でも、趣味のモノを一時的に入れておくという防止策もあります。

ご飯の前や、寝る前、お出かけの前など、リセットタイムを設けて、出しっ放しのモノを一気にカゴに入れるだけで、スッキリしますよ^^

【一時置き場その4】すぐ洗わない洋服入れ

すぐ洗わない洋服入れ


例えば、ジーンズやパーカーなど、一度着ただけですぐ洗わない洋服ってありますよね。

そんな洋服を脱いだとき、ソファーや椅子の背もたれにかけてしまったり、ついついなんとなく置いてしまう…そんなことはありませんか?
ソファーに洋服があるだけで散らかるだけでなく生活感が出てしまいますし、座りたいときにもすぐに座れなくなってしまいます。カゴがひとつあるだけで、防止することができますよ!

【一時置き場その5】パジャマ入れ

パジャマ入れ


4つめの「すぐ洗わない洋服」とも通ずるのですが、使うタイミングが違うモノ同士を一緒にしてしまうと、ちょっと使いづらいことになってしまいます。

寝起きに脱いで、また寝るときに着るというパジャマは、パジャマだけの一時置き場を作ってあげるのが理想的です。

ベッドやお部屋に脱ぎ捨てられていないだけで、とてもスッキリしますよ^^

*****

何の気なしに、ついついモノを置いてしまわれがちな、床やソファー。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.