ビューティ情報『ダイエット&美肌に◎!いまが旬の「ビューティー食材」3選』

2019年11月19日 04:00

ダイエット&美肌に◎!いまが旬の「ビューティー食材」3選

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

冬の足音が聞こえてきましたが、まだまだ美味しく楽しめるのが、秋の味覚たち。実は旬の食材には、美容効果が期待できるものがたくさんあるんですよ!

目次

・エイジングケアフルーツ「柿」
・美肌作りや便秘解消に◎「かぼちゃ」
・ダイエットにうれしい「しいたけ」


今日は、秋のうちに食べたいビューティー食材を3つピックアップしてみました!

エイジングケアフルーツ「柿」

柿

「柿が赤くなれば医者が青くなる」という言葉があるほど、栄養豊富な柿。柿1個で1日に必要な量が摂れるほどビタミンCが豊富です。

また、ポリフェノールが含まれているため、抗酸化力が高くエイジングケアにもおすすめ。カリウムが含まれているので、むくみ対策にもなります。

柿は赤くて大きめで、へたと実の間に隙間がないものを選ぶようにしましょう。

美肌作りや便秘解消に◎「かぼちゃ」

かぼちゃ

ハロウィンにはかぼちゃ料理を楽しんだ方も多いと思いますが、かぼちゃも美容食材の一つです。ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEといった抗酸化力の高いビタミンエースが含まれています。

また、食物繊維も豊富なので便秘解消の強い味方にも。甘くてカロリーが高めなので、ダイエット中には敬遠されがちかもしれませんが、美容のためにぜひ食べたい食材です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.