ビューティ情報『たんぱく質たっぷり!簡単ヘルシー「鶏ひき肉」朝食&お弁当レシピ5選』

2020年2月12日 17:00

たんぱく質たっぷり!簡単ヘルシー「鶏ひき肉」朝食&お弁当レシピ5選

たんぱく質に加え、皮膚や粘膜を丈夫にする「ビタミンA」も豊富に含む「鶏肉」は、肌が乾燥しがちな冬や、たんぱく質が不足しがちなダイエット中に食べたい食材のひとつ。

今日は、そんな鶏肉の中でも調理しやすい「鶏ひき肉」を使った、簡単でヘルシーな朝ごはん&お弁当レシピを5つピックアップしてご紹介します。

目次

・ハーブ香る「ローズマリー風味オムレツ」
・代謝アップ!「トマトたまご丼」
・野菜たっぷり!「カラフルナゲット」
・揚げずにヘルシー♪「蒸し鶏とろろ団子」
・具沢山がうれしい「鶏ごぼうとくずし豆腐のお味噌汁」


ハーブ香る「ローズマリー風味オムレツ」

(じゃが芋とひき肉のローズマリー風味オムレツby:柴田真希さん)


じゃがいもとひき肉を具材に使った、ローズマリーの風味が決め手の具だくさんオムレツ。

爽やかな香りで頭をスッキリと目覚めさせてくれるローズマリーは、健康と美容に効果が期待できたり、記憶力・集中力が向上したりと身体に良いこと尽くしなハーブなんだそう。

見栄え良く仕上げるためには、ひっくり返す時に、フライパン+オムレツにお皿を下に向けてのせ、フライパンごと裏返してお皿にうつし、お皿からフライパンに滑らせるように戻してみて。

または、フライ返しなどでひっくり返せる、小さめのフライパンで焼くのもおすすめです♪

(じゃが芋とひき肉のローズマリー風味オムレツby:柴田真希さん)

詳しいレシピをチェック>>

代謝アップ!「トマトたまご丼」

(とろりんチーズ入☆トマたま丼by:hiromigoroさん)


トマト缶と鶏ひき肉、野菜をコトコト煮てから卵やチーズでまとめ、ご飯にのっけた洋風親子丼。

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